秋葉原、どうしてこうなった杯

結構前になりますが
秋葉原のどうしてこうなった杯に参戦してみました。

ルールをよく知らなかったんですが、
決勝含めてノンジャンルを一回使わなければいけない以外は、
完全同一形式も使えるルールらしく、全て芸多シフトで申請。


今日は芸多ができそうな人いないなーと思っていたら、
上島先生が登場されました。当たりたくないなー。


■一回戦:2位抜け+惜敗(38→24)
相手は、ACCEL2さん、Hびゃくれんさん、ダミー。
で、ダミーが入るという恵まれた展開。
ここでノンジャンルを出しとこうという戦略。
ノンパネEASYでお茶を濁しつつ1位抜け。


■二回戦:2位抜け(24→12)
相手は、JUN16さん、Hびゃくれんさん、ヤンヤニスタさん。
残りの自選は全て芸多。ということで、
JUN16さんのアニ線で3ミスとプチ炎上したものの、
すぐに次の芸多で取り返すという強武器振り回しキャラ。
ノンタイで少し後退(パルタネンとか無理っす)したものの、
理並で見たばかりのニュースを引くなどで、ギリギリ1位抜け。


■準決勝:1位抜け+惜敗(12→4)
相手は、プリミンさん、なすびさん、ブラスさん
自分の苦手を出して来そうな方々とお相手。
とは言えねっとうさんときろぴょんさんの組じゃなくてよかった・・・。


アニパネで−2。厳しい滑り出し。文他をなんとか耐え、
自選をミスったりしつつも、芸能2セットに助けられ辛くも1位抜け。
ずっとビハインドだったので精神的にはかなり厳しかったです。
アニゲェ・・・。


■決勝:ヤンヤニスタさん、ねっとうCMさん、プリミンさん
上島さんに芸多を出すのもどうかと思いつつも、
いくら店対で一杯やってるとは言え芸順を出すのも・・・。
他の方も芸能苦手では無さそうですが、1番自信のある芸多で。


1Qは自選の芸多。さすがに刺さりにくいですが、
古畑の多答でキラー選択肢を引いて単独一問。
他の人の答えを見て、やっちまったと思いましたが正解でした。
2Qは文他。苦手なので冷静にゆっくり確実に答えました。何とか全答。
3Qはノン四択。恐怖の形式ですが、知ってる問題に偏ったので助かり全答。
4Qはノン多答! え。でもなんか芸多が多かった気がしました。
最後の問題で地理の多答を単独不正解して全答を逃すw


結果的に芸多の単独が効いて、368点で優勝出来ました。
2位のヤンヤニスタさんと10点差でしたので、何とか逃げ切った感じです。


結果は上から以下のようになりました。
AA(A)
ヤンヤニスタさん
ねっとうCMさん
プリミンさん


迷ったけど芸多と心中しようとしたのが功を奏した感じです。
当日お会いした方々お疲れ様でした!