旧体育の日

時間ができたのでまとめ書きします。


国分寺賢猫杯
だいぶ経ってしまって記憶にも記録にも残っていないので簡単に。


・1回戦(1位+惜敗率:44→16)
自選はライパネ。アニ線でまたも炎上。芸キーと自選にかなり助けられ僅差で1位。
実は後1問間違えていたら1回戦落ちというくらい惜敗率ボーダーが高かったです。
いきなり超危ない危ない。


・2回戦(2位抜け:16→8)
プチボンバーなのでとりあえず芸多で。
優秀な芸多さんのおかげでラノさんに続く2位。


・準決勝(2位抜け:8→4)
ジャンル形式線結びというルール。ジャンルを2つ、形式を3つ申告して、
くじで決められた2本の線を結び出題できる形式を決定するというルール。


ライフスタイル、社会と文字パネル、ランダム2、タイピングを申告。
うまくいけば、ライ文字、政経。社文字、ライタイも悪くない、という感じ。
くじの結果出せるのはホビーと社タイ。社タイはレベル1なので論外。
正直最悪のくじの結果でした。ホビーとかこの前3タコしたばかりなのに。。。


自選のホビーの最終問で単独不正解をかまし、死んだかと思いましたが
なんとか1位抜け。3位まで点差は殆どありませんでした。


・決勝戦
レイニーデイさん、のりたまちさん、ビツナギターさん
まあ芸多が使えるので芸多直球で。


1Qのアニパネで最初の3問連続不正解大炎上!と思いきやグロ過ぎたのでビハインドは1問程度で済む。
2Qスポタイ。最近結構ひどい目にあっていますがわかる問題に偏って全答。
3Qライセレ。あまり覚えてないですが全体的に平たくなったはず。1ミスだったはず。
4Q自選芸多。旧問に新選択肢の○が増えてて1ミスするも全員に2問くらいアドバンテージ。


マルチファイヤーで優勝出来ました、
安定して勝っているわけではないのですが、最近の店舗大会では運が良すぎて怖いです。


■八千代黄羊杯
来ないと思ってたノーヴェさんが来てました。
やば、もう少し頑張っておけばよかったと思いました(言い訳)


ライパネ代表1回戦、397点、俺395点で負け
ライパネ代表決定線、397点、俺376点(1問押し間違え)で負け
ライパネエキシ   398点、俺396点で負け


完敗でした!!今のスピードでは完全に敵わない感じでした。
エキシ以外ではあっちがスロットを使っていたって言うのもあるにしろ、
文字パネルでも結構スピード負けしてることも多く、
並べ替えに至ってはほとんど負けていたかなと、これは流石でした。


本戦は、2回戦でべんじーさんを退ける大金星を上げるも、
準決勝でリアさんに3点差の3位で決勝に残れず。
ほんとリアさんにはよく負ける気がしますw

結果、優勝めぐつしゅかさん、続いてだいふくさん、レックスさん、リアさんでした。
めぐつしゅかさんのライスタ・ホビーの強さは結構前から知っていたのですが、
このメンバーでしっかりと優勝されるとは流石です。おめでとうございます!!


■黄玉天賢者到達

一応区切りがいいので正解率も控えてきました。
ジャンルのみですが興味のある方だけどうぞ。




総合:82.67
ノン:81.90
アニ:79.05
スポ:79.97
芸能:85.79
ライ:86.21
社会:81.25
文系:81.75
理系:84.11


おまけ
ライパネ:93.85
芸能多答:89.73
政治経済:91.79