2009-01-01から1年間の記事一覧

全国大会

QMA

ソラリス用に芸マルをやってたのが良かったのか、 勝負所の芸マルに助けられる展開が多かったです。点数も自己べだし、うまくまとまりました。 第三回より良かったけどボーダーは全然違いますね。

全国大会

QMA

八千代が最終プレイ、10クレくらいだったかな。 少ないクレで24万乗ったのでもう満足してます。 新問も多いみたいだし、とりあえずレッスン多めにする予定。 とはいえ今週は仕事が鬼なので、あまりプレイ自体出来なさそうですね。 賢竜までにあと武器を…

昨日は1日で8万円も使ってしまったー。 ストレス解消に買い物する人の気持もわかりますね。 しかし今日は終電帰りのようです・・・。 こんな日なのにあーあ。

ソラリス芸能大会(きっかわ杯)

QMA

最近ちょっとやり直したマルチで参戦。 一回戦はぬぬきちさんとタイマン、勝った方抜け。 この展開はQMA4の芸多のときと同じです。その時は一問差で負けて苦汁をなめました。 でもなんとか337点で抜けれました、調子はまずまず。 決勝はえるごさんとぬる…

八千代大会(第5回賢羊杯)

QMA

あんまり覚えていないので簡単に。 1回戦〜決勝まで 1位−1位−1位−2位 決勝以外は350超えててどんだけ調子いいんだと思ってたら、 決勝は1問点差でひつじさんに負けました。 それでも330越えだったんですけどね・・・。 調子が良すぎたので、決勝だけ負…

万年二位止まりの男 s

大会に二個程行ってきましたが、 両方共2位(ソラリスは代表決定戦)でした。 まあ勝負弱いのは今に始まったことじゃないし・・・。

南越谷ソラリス閉店とその思い出

QMA

最初、雑学四文字と芸能多答だけは負けたくない気持ちで、 QMAをプレイしてきた私は、ソラリス形式代表を ずっと目標の一つとして置いてきました。 努力の甲斐もあってQMA4、5では 雑学四文字の形式代表になることができました。 QMA4のSTJ大…

ギャラリー暦

もともとギャラリー界って言葉は弐寺(beatmaniaIIDX)で使われてた(?)言葉で れお様や自分のような、弐寺出身の人がそのまま使ってたら、 何故かQMAでも浸透していたという次第だと思っています。 自分は弐寺では間違いなくギャラリー界でした。 もともと難し…

最近、考えの押し付けが多く見られるような気がします。 私の自論ですがルールやマナー・礼儀についても、 人に押し付ける事は間違っていることだと思っています。 特にルール・マナー等を、自分の都合の良いように、 自分の価値観に近い形に、勝手な解釈す…

QMA

久しぶりにトナメをやりました。 マッチングは毎回かなり濃いメンツで面白かったのですが、 決勝でのグダグダっぷりに泣きそうになりました。 特に並べ替えの押し抜けは絶望。もっと落ち着いてやるべきでしょうね。 それでも魔力は自己べを更新、不思議な感…

12時過ぎの

QMA

12時過ぎたら突然先生がサンタさんの格好になってました。 意外なところで小ネタを仕込むのはGJだと思います。 コナミにしては珍しいですね。 でもキャラ削除なんかしたら一気にAnAnに捲られるかもしれませんよ。 - 大会結果は24位だそうです。 点数的には満…

賢竜予選終盤

QMA

知っている方では、レイニータさんとフラウMさんが権利を獲得されたそうです。 今まで取れてなかったのが不思議な位だと思うし、 個人的に応援していたので嬉しいです。おめでとうございます。 こんな辺境のブログからですが、祝辞を送らせていただきます。…

全国大会

QMA

初めはさんざんで結構苦労しましたが、それなりのスコアがは出ました。 まあ今回はボーダーがやたら高いので厳しいとは思いますが・・・。 1ミス祭りで正解率もそこそこ増加してるみたいです。ドーピング大好き。

秋葉プレ賢竜大会・昇竜杯

QMA

お手伝いのつもりで行ったのですが、 最初の案内ぐらいしか手伝うことが出来ませんでした。 ちょっと申し訳なく。 どちらかといえば昇竜を主に観戦してました。 応援していた強豪たちが次々に負けていく波乱の展開。 自分が出てたら確実に沈んでる試合も多か…

国分寺予選

QMA

飯をのんびり食べてたら参加にはもう間に合わない時間だったのですが、 せっかくなので国分寺にみりすさんの応援に行きました。 結果みりすさんはすごい大変な組に巻き込まれながらも、 無事権利を獲得されました。応援しててハラハラしてたのは秘密です。 …

全国大会

QMA

とりあえず10クレ位。みんな点数高ー。 ちょっともう付いていけそうも無いですね。 今作での目標はもう果たしているのでまあいいかな。

越谷予選

QMA

すいません自重しませんでした(予定調和) 72人参加中14人が権利持ちのようでした。 ■1回戦(72→36 上位2名勝ち抜け) ゆれるおもいさん、スミスさん、レイニータさん 2回戦が1位抜けという事でここはライパネで。 ライパネで全員に+2問という良い展…

QMA

文系タイピングクイズ縛りで154点を記録しました。 これは本当にまずい状態です・・・。 昔は得意なつもりだったんですけどね・・。 そのセットでほむらさんは370点を叩きだしておりました。 その後もう一度縛ったら313点だったのですが、 いつ炎上するかわ…

QMA

順当ての語呂みたいですね。 青森出張中は結局QMAは未プレイでした。結局誰にも会えず。 9日に帰ってきたのですが、疲れがどっと出ました。 出張中も、どうせ暇だろうから問題覚えようと思ったけど、 結局ニコニコを見て終了でした。。。 東京戻ってから…

QMA

トナメ復帰しました。 せっかくなので魔力目標を6000にしてしこしこ。 一度決勝で金属の方が一人アイスになってしまわれた回で魔力5991を記録。 その後COM混じりで何回か下がった後に、何とか大台へ。 大台に乗ったからトナメ引退。 やっぱりCOM…

なんと言っても仙台の収穫は力寿司でした。 薦められたスペシャルねぎトロ丼を値段を見ずに頼んだのですが、 とてもおいしくて、これは1500円位するだろうと思ったら、 なんと650円でした。これは費用対効果抜群です。 ここではあまり地元勢とお話で…

仙台予選

QMA

まず大会の事だけを覚えてるうちに。大会以外の事はまた別途・・・。 ■1回戦 フーラさん、すぷさん、シオンさん フーラさんが芸タイ、すぷさんがライ他は多分確定。 芸タイなら何とかなるだろうと思い、とりあえずシオンさんは無視してノンパネで ノンパネ…

一週間ぶりの仙台

ということで、みりすさんカーに乗って、仙台へ。 長い時間運転をしていただいたみりすさん、 だえさん、デフィーさん、色々とありがとうございました。 道中は私が暴走気味でしたが、とても楽しい旅でした。

明日は色々お世話になりながら北に行く予定です。 楽しみだなー。

宝石になりまみた

QMA

結構前からなっていたのですが、一応区切りと言う事で。 宝石になったから新しい装備でも見てみるかーと思ったら、なかった。 あれれー、と思ったらトナメで100勝が条件なんですね、知らなかったよそんなの。 キマイラ組だと勝利回数は100勝どころじゃ…

郡山予選

QMA

3回戦で芸マル出して3位でした。 とてもやるせない負け方だったので、振り返りは無しの方向で。 テコ入れしてない芸マルを投げ続けるのはちょっと考えものですね。 波乱を期待させたいとき以外は投げるのはやめた方がいいと思いました。 ただ芸能で何も使…

明日は出張だそうです。 もしかしたらどこかで一泊して郡山行くかも・・・。

本厚木の後のカラオケに参加させていただきました。 セットリストが残っていたので一応記載しておきます。 ※間違ってたらごめんなさい。

QMA

ここのところすごい勢いで店内対戦しております。 かといって穴が埋まるわけではなく。 文その他とか350出たり220だったり意味不明。

本厚木予選

QMA

準決勝までのルールはボンバーマン・1回戦 メンツを見て皆様の魔力が高かったので、ライパネ投下。 たしか野球がありましたが1ミスでおさえ、他を無難にまとめて1位抜け。 野球引いて勝ち抜けたのでジンクス払拭。幸先は良かったです。 ・2回戦 わかむら…