南越谷ソラリス閉店とその思い出

最初、雑学四文字と芸能多答だけは負けたくない気持ちで、
QMAをプレイしてきた私は、ソラリス形式代表を
ずっと目標の一つとして置いてきました。


努力の甲斐もあってQMA4、5では
雑学四文字の形式代表になることができました。
QMA4のSTJ大会の時は芸能多答代表、
しかも優勝まで出来たという思い出の大会です。


5の芸能多答形式代表では、負けはしましたが、まさに頂上決戦。
ねっとうCMさん、タモリさん、かずいさんと
代表決定戦で戦うことが出きました。これもとても良い思い出です。


ご存知の方も多いと思いますが、南越谷ソラリスが1月17日に
閉店することが決まったそうです。
これがどれだけ今のQMA事情に影響を与えるかは考えられません。
ただ、あれだけ良い環境で店舗大会を続けられるというのは
とても恵まれていたのだと思います。


馬場ミカドもかなり良い環境だったのですが、
周りが100円2クレの中で100円1クレを続けていたためか、
インカムが悪くホストが3台になってしまいましたね。
もっとインカム悪くなってそうですが・・・。


今後、このソラリスの文化を引き継いでいけるような、
環境が出来るのかどうか・・・。少しショックが大きいです。


ソラリスの今後の予定を転記します

12/20・・・芸能限定きっかわ杯

1/9・・・賢竜杯前日予選

1/10・・・コスプレ限定賢装杯

1/16・・・第40回EM2杯

1/17・・・ライスタ限定だいふく杯


一応芸能マルチとライパネについては出場しようと思っています。
どちらも以前のようなやり込みは出来ていませんが、
最後までソラリスを盛り上げられるように出来ればいいと思って。