ギャラリー暦

もともとギャラリー界って言葉は弐寺(beatmaniaIIDX)で使われてた(?)言葉で
れお様や自分のような、弐寺出身の人がそのまま使ってたら、
何故かQMAでも浸透していたという次第だと思っています。


自分は弐寺では間違いなくギャラリー界でした。
もともと難しい譜面を譜面丸暗記で攻略する、
ダブルプレイヤーのコミュニティに属してたので、
その頃の(4th〜RED位までの)ランカーとは交流が多く、
人一倍、トップランカーのスーパープレイを見ていました。


そのため、自分では出来もしないのに、プレイヤーの話は詳しい状態で、
まさにギャラリー界の住人(自称)でした。


QMAのギャラリー界って使われ方が違うような気がします。
知りもしない、情報源が2chしか無いのに、勝手な妄想で話をし、
的外れにレベルが低いだのなんだの・・・。


本当のギャラリー界のあるべき姿というのは、
自分は出来なくても、この人はこれが凄い等がわかる人、
ちゃんと知っていて、目が肥えた人を指すものだと思ってます。
ギャラリーレベルが低いなら、知ったかぶらない方がいいのです。


あとゲームに限ったことじゃないですが、
敬意・リスペクトを忘れてはいけないと思います。
これが一番重要ではないでしょうか。


今日もまとまり無く。