2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全国大会

QMA

ソラリス用に芸マルをやってたのが良かったのか、 勝負所の芸マルに助けられる展開が多かったです。点数も自己べだし、うまくまとまりました。 第三回より良かったけどボーダーは全然違いますね。

全国大会

QMA

八千代が最終プレイ、10クレくらいだったかな。 少ないクレで24万乗ったのでもう満足してます。 新問も多いみたいだし、とりあえずレッスン多めにする予定。 とはいえ今週は仕事が鬼なので、あまりプレイ自体出来なさそうですね。 賢竜までにあと武器を…

昨日は1日で8万円も使ってしまったー。 ストレス解消に買い物する人の気持もわかりますね。 しかし今日は終電帰りのようです・・・。 こんな日なのにあーあ。

ソラリス芸能大会(きっかわ杯)

QMA

最近ちょっとやり直したマルチで参戦。 一回戦はぬぬきちさんとタイマン、勝った方抜け。 この展開はQMA4の芸多のときと同じです。その時は一問差で負けて苦汁をなめました。 でもなんとか337点で抜けれました、調子はまずまず。 決勝はえるごさんとぬる…

八千代大会(第5回賢羊杯)

QMA

あんまり覚えていないので簡単に。 1回戦〜決勝まで 1位−1位−1位−2位 決勝以外は350超えててどんだけ調子いいんだと思ってたら、 決勝は1問点差でひつじさんに負けました。 それでも330越えだったんですけどね・・・。 調子が良すぎたので、決勝だけ負…

万年二位止まりの男 s

大会に二個程行ってきましたが、 両方共2位(ソラリスは代表決定戦)でした。 まあ勝負弱いのは今に始まったことじゃないし・・・。

南越谷ソラリス閉店とその思い出

QMA

最初、雑学四文字と芸能多答だけは負けたくない気持ちで、 QMAをプレイしてきた私は、ソラリス形式代表を ずっと目標の一つとして置いてきました。 努力の甲斐もあってQMA4、5では 雑学四文字の形式代表になることができました。 QMA4のSTJ大…

ギャラリー暦

もともとギャラリー界って言葉は弐寺(beatmaniaIIDX)で使われてた(?)言葉で れお様や自分のような、弐寺出身の人がそのまま使ってたら、 何故かQMAでも浸透していたという次第だと思っています。 自分は弐寺では間違いなくギャラリー界でした。 もともと難し…

最近、考えの押し付けが多く見られるような気がします。 私の自論ですがルールやマナー・礼儀についても、 人に押し付ける事は間違っていることだと思っています。 特にルール・マナー等を、自分の都合の良いように、 自分の価値観に近い形に、勝手な解釈す…

QMA

久しぶりにトナメをやりました。 マッチングは毎回かなり濃いメンツで面白かったのですが、 決勝でのグダグダっぷりに泣きそうになりました。 特に並べ替えの押し抜けは絶望。もっと落ち着いてやるべきでしょうね。 それでも魔力は自己べを更新、不思議な感…

12時過ぎの

QMA

12時過ぎたら突然先生がサンタさんの格好になってました。 意外なところで小ネタを仕込むのはGJだと思います。 コナミにしては珍しいですね。 でもキャラ削除なんかしたら一気にAnAnに捲られるかもしれませんよ。 - 大会結果は24位だそうです。 点数的には満…