仙台予選

まず大会の事だけを覚えてるうちに。大会以外の事はまた別途・・・。


■1回戦
フーラさん、すぷさん、シオンさん
フーラさんが芸タイ、すぷさんがライ他は多分確定。
芸タイなら何とかなるだろうと思い、とりあえずシオンさんは無視してノンパネで
ノンパネならライフに偏ってもライパネなのでなんとかなるという算段です。


が、暑くて頭がぼうっとしてまして、単独不正解×2とか、酷い立ち上がりでしたが
芸タイのアドバンテージで、なんとかシオンさんに続く2位をキープ。


■2回戦
JESUSさん、にぼしさん、みんとさん
一応ここでは武器を使いたくない為、JESUSさんは置いておいて、とりあえず芸タイ。
自選の芸タイは差があまりなかったものの、アニタイが結構いい感じで
JESUSさん以外に差を付けることが出来ました。
他は結構ひどかったんですが、なんとかJESUSさんに続く2位通過。
人の出題に助けられる展開が多すぎです。


■3回戦
ジコハサーンさん、ぴろろさん、バーダックさん
ゲージ的には芸能が良さそう、ということで、それなりに安定する音楽を投下。
これが大正解。全員に3問ぐらいのアドバンテージを取れました。
しかし、その後の歴史で炎上してなんか微妙な展開に、
スポパネも大して出来ませんでした、3位と10点差の1位。
薄氷を渡るとはこのことです。音楽が暴れてくれて助かった・・・。


■準決勝
レイニータさん、ランティさん、ぴろろさん
さすがにこのメンツなので後悔するよりはましと思い、一番自信のあるものを。


レイニータさんは予想通り、野球。
山口鉄也がギリギリまで思い出せず、焦って入力したら「やまくぢてつや」
これはヤバいと思いましたが、全員不正解とそれを含む2ミスで抑えました。
自選は全答で、レイニータさん以外にはそこそこ刺さってた気がします。
次はランティさんの漫画・・・4ミス・・・。
ランティさん以外はみんな4ミスだったのでとりあえずホッとしました。
最後は文系その他・・・、天敵・・・。
結構間違えたものの致命傷には至らず、何とか2位抜け。


■決勝
ランティさん、クランツゆきさん、みりすさん
文系が強い方だらけですね。
とりあえず自信を持てるライパネで、芸マルはトラウマなのでパス


ランティさんの美術文学で単独不正解含む2ミス。
自選のライパネ全員全答。この引きを見てこれは今日もダメかと思いました。
次は文セレ、苦手意識はあるもののこれは最小限の被害に1ミス。


4位で差が-1.5問位の状態で最後はスポ他
F1に寄ったりしなければ勝てないだろうなと思ってましたが、
結構頑張って1ミス?に抑え、結果は4位と10点差の3位になりました。


正直みりすさんが美術文学を出してれば確実に詰んでたと思います。
今回一番お世話になったのに少し申し訳ない気持ちです。
単純に喜べないのはそれだけではないのですが、
2−2−1−2−3と終始不安定でも、
賢竜杯出場権獲得という目的は何とか果たせました。


ちなみに、ランティさんが1位で自分が3位っていうのは、
去年の賢竜国分寺予選と同じ結果なんですよね。ちょっと何かを感じます。



大会運営のなえさんを始め、たぬたぬさん、シオンさん、よっしぃーさん
いつも遊んでくださる仙台の皆様、本当にありがとうございました。
大会自体はその後の抽選会を含めとても楽しかったです。運営もとても良かったと思います。
仙台はとても好きな場所なので、ここで権利を取れたのはやっぱり嬉しいです。