本厚木予選

準決勝までのルールはボンバーマン

・1回戦
メンツを見て皆様の魔力が高かったので、ライパネ投下。
たしか野球がありましたが1ミスでおさえ、他を無難にまとめて1位抜け。
野球引いて勝ち抜けたのでジンクス払拭。幸先は良かったです。


・2回戦
わかむらさきさん、パスタパスタさん、ボルガはかせさん
他の人のゲージを見てスポタイを投下。自信は全くなし!!
スポタイ1問目が知らないニュースで、やってしまったかと思いましたが、
エフェクトが知ってる問題に偏ってアドバンテージ。
スタパスタさんがなんと芸マル、これを全答して一気に楽に。1位通過。


・3回戦
POPHAMさん、レイニーデイさん、ルシリアさん
ここもゲージを見る、これは芸マルしかないと思い、投下。
ノンセレで3ミスするも芸マル・文パネ全答
最後もアニタイだったので、有利気味に試合を進め1位。


・準決勝
オレンジさん、ぬぬきちさん、しんほむらさん
ぬぬきちさんがいるものの、最後まで残しておいた奴を投下。
アニマルの意味不明な線を適当に結んで単独正解。これで大分楽に。
結局23/24で1位抜け。この時点では今日相当ついてるなと思ってました。


・決勝
今までの出題をリセット、決勝内でボンバーマンで2本先取というルール。
相手はミランさん、3MAさん、しんほむらさん
手堅い人が多くやりずらい感じ。多分ライパネは誰にも刺さらない。
3位狙いの場合は様子見は逆効果だと思うので、ライパネ以外の手札で勝負。


・決勝1
このメンツの中で一番刺さりそうなものを投下。
ライパネで1問度忘れ1問スロット回しそびれで、単独2ミスと最悪の展開。
ここ一番って時にダメダメでした。ホビーもさっきとは違いグサグサ刺さって3位。


・決勝2
今一番自信があるものを投下。
文学その他で単独3ミス・・・。自選は誰も間違えない。
スポパネ2セットは頑張ったものの、30X点の4位でした。
文他は確かに苦手ですが、ここぞと言う時にあんな引きしなくてもね、うーん。。。


優勝はほむらくん、2位ミランさん、3位3MAさんでした。


決勝はかなり悔いが残る戦いだったので、何とかしたいなと思います。
それまではかなり運は良かったと思いますが、最後の最後で運が尽きてしまいました。
本当にもったいない、あああああ。


・今後の予選の展望


郡山:行きたいけど、遠すぎる・・・。
野猿:微妙、裏の仙台に行きたいくらい。
橋本:多分行きます。
六本木:行きます。
五井:休出予定なので無理。
流山:行きます。
越谷:行きます。
国分寺:行きます。


どっか引っ掛かればいいですけどね。
でも関東は権利を取ってない怖い人たちがいっぱい居るんですよね。
さて郡山行きたくなってきたぞ(笑)