出来すぎた店舗大会結果。


19日国分寺大会   :3位
20日ラッキー千葉大会:優勝
21日八千代ペア大会 :優勝(だえさんとのペア)


ソラリスと川崎の裏での優勝ではあったんですが、
これ以上無い成果を上げられたと思います。
それなりに安定してきたのかなーと思ったら全国大会はボロボロですが。



以下各大会回想


国分寺賢猫杯

1回戦
武器がかぶってウマー。


2回戦
TRONさん、グラントさん、きむわいぱーさん
全員称号経験者という恐ろしい組み合わせでした。
全く抜けれた気がしなかったんですが、ギリギリの2位。


3回戦
てるおくん、グラントさん、ラノララクさん
前半のノンラン、ライマルで大コケしたものの、
政経、音楽を全答して2位にすべりこみ。


勝戦
事前申告でライパネを選んだのですが・・・。
相手はべんじーさん、グラントさん、しんほむらくん
どう見てもライフスタイルは無いですね。
歴史とライパネで1問ずつやらかして3位でした。
やらかさなくても2位なので、ほむらくんには敵いませんでした、
さすがの安定感だと思います。


千葉大
1回戦から決勝まで店員さんがくじを引き、
そのジャンル縛りになるというものでした。


1回戦理系 無難にランダムを選択して1位抜け
2回戦スポ 無難にスポパネを選択して1位抜け
3回戦ノン 無難にランダムを選択して1位抜け
準決勝芸能 無難に音楽を選択、引きも良く1位抜け
※2回戦〜準決勝はだえさんの日記をご覧くださいw


勝戦
ひつじ、ぺーむらさん、ばるヴぁトスさん
くじはライフスタイルって、ちょっと待て出来レースかよこれw
と思いましたがライパネで何とか出来るかもと少し期待。


最初は羊さんのグル生
ライフスタイルのランダムの中では一番相性良いサブジャンル。
ここで全答出来て+2問。かなり幸先が良かったです。


次は予想通りぺーむらさんのライマル
時間を使いつつ3ミス・・・。
でも全問不正解があったため−2問で済みました。
若干スピード負け。


ここで自選のライパネ。1問以上アドバンテージを取らないと厳しいか。
と思ったらまさかの未見・・・。全員不正解で事なきを得る。
若干スピードでアドバンテージを取ったけど
まだライマルのスピード差で負けてる感じの同問のまま終了。


最後、なんとばるヴぁトスさんがライパネ。一番理想の出題でした。
でもまたここで未見のニュースを引く・・。これまた全員不正解で事なきを得る。
今思えばこの問題は前にチラッと聞いていたので、取れなきゃいけなかったんですが・・・。
後はスピード重視でガンガン攻めました。
最終的にぺーむらさんと同問でどうなるかと思いきや、0.21差で優勝。
ライパネ2個あってこれではまだまだですが、
久しぶりの店舗大会優勝は嬉しかったです。


・八千代ペア大会
3回戦
因縁のひつじいるぞペアと対決。
スポパネ対政経の勝負になりましたが、
自分がスポパネをかなり取れたのが功を奏して辛勝。
政経も結構取られたのでどうなるかは最後の点数発表まで
結果はわかりませんでした。


決勝
立教チートペア(ニックナック・パーシヴァルペア)と対決
正面から戦ったらまず勝てませんが、政経2個ならあるいは?

出題は文マル×2。自分は全然できませんでした・・・。
しかしだえさんが覚醒して369点で圧勝!
合計点も越えて、だえ・りえるぴーすペアの優勝でした。


優勝賞品のヨーグルトは僕が持って帰りました。
次の日見たら賞味期限が過ぎてました。食べておなか壊したけど、
その後食べたプデチゲのせいかも知れないので文句は言いませんw